最新のニュースとお知らせ

伊藤工業のレンタル溶接スペース「IK Factory」が大盛況です!
リピーターさんも増えてきてうれしい限り・・・ご利用ありがとうございます!

IKFactoryロゴ
IK Factoryの詳細・ご予約はこちら→ 溶接専用レンタルスペース「IK Factory」開放中!

さて、先日土曜日は、午前・午後、2組にご来場いただきました。

◆午前の部

バイク部品
午前は、バイクの破損箇所を溶接して欲しいとのご要望。
また、ご本人はアルミの溶接をやってみたいとの事でしたので、作業場内にある端材を使って溶接して頂きました。

バイクの破損箇所は、アルミではなくてマグネシウムという材質で、
「弊社でも経験がないから、どうなるか分からない」とご了解を得たうえで当方で溶接作業させていただきました。
結果は「なんとかなったかなーっ」という感じです。

なお、お客様は溶接未経験にも関わらず、アルミの溶接は、とても器用にこなされていました!

◆午後の部

レンタル溶接

午後からは、軽トラックのキャリアを、製作したいという方がお越しになりました。
材料をお持ち込みいただき、それを切断して溶接したいとの事。

こちらの方も溶接経験がない方でしたが、とにかく物作りが好きな方で、いろんなものを自分で作りたいとの事でした。
その為には溶接機が必要となるため、将来的にはご自身で溶接機を購入したいとお考えのようです。
作業は、当日だけでは終わらなかったので、次回もレンタルスペースのご予約を頂きました!

完成予想図…かっこいい…

IK Factoryの詳細・ご予約はこちら→ 溶接専用レンタルスペース「IK Factory」開放中!

コメントは利用できません。